

破綻少女

身体の保ち方を忘れた女の子は綻びるよ。


小学生の頃「なにしてんの?」って聞かれて「息してる」って言う奴いなかった?アレむかつくよね。
でも考えてみたら呼吸って普段意識しない。するとしたら深呼吸ぐらいだ。
生まれた時から当たり前にできていたから意識に上らないのも当然かもね。


昔読んだ小説に出てきたんだけど、合成麻薬のやりすぎで主人公が息の仕方を忘れるくだりがあってね、想像したら怖くなったよ。それ普通に死ぬじゃん。

それと一緒でさ、今身体が崩れないのも無意識身体を保とうとしているからなんだよ。だって死体は崩れるじゃん。本当は崩れるのが正解なんだよ。死ぬと意識も無意識も無くなるから崩れない。


だからね、何かの拍子に身体の保ち方を忘れた女の子はね、綻びるんだよ。
解ける

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほどねぇ。
と思う反面、よくよく考えるとそれって凄い怖いな。
今のところ、身体の保ち方は忘れていないようだけど、精神の律し方は忘れた。もうぐだぐだ(笑)

No title

精神は律せるモノじゃないよ 
精神の自律なんて自己申告だもの
キチガイはみんな「俺は正常だ」っていうじゃない

精神がどんなにおかしくても周りに合わせられるなら異常者扱いはされないよ
精神はもとから崩れてるんだよ
みんな気づいてないだけさ

プロフィール

みたらし堂

Author:みたらし堂
ここは同人サークルみたらし堂のブログですぞ!

新興宗教ロリータ教「教主ハルカ」がイラストを

aoha君がSSを載せていますぞ!

落書き置き場とピクシブ、SS保管庫は地味に更新されてるよ!

尚、このブログはノンジャンルかつフリーダムです。不真面目な内容の活動を含みますことをご理解の上ご閲覧くださるようお願いします。

カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
pixiv
halca
リンク
おともだち
<昭和セリヌンティウス>

    お世話になってるサイト様


        バナー(リンクフリーです)
      • 管理画面
      • このブログをリンクに追加する
