スポンサーサイト


忘年会

この間忘年会に行きました。
小、中学校の同級生が10人ぐらい集まっていたのですが、

私は人と連絡を取り合うことをまるでしない人間なので(不義理でごめんなさい)卒業してから全く会ってない人がほとんどでした^^;
10余年の歳月は同級生の姿を恐ろしく変えていました。

天パだった子がストパのロングヘアーになっていたり、生え際が危なくなってる子がいたり、かわいかった子がやたらと骨っぽくなっていたり(残念)、ヨーダ様みたいだった子がETみたいになっていたりもしました(失礼)

でもそんなことはまあどうでもいいのです(ォィ)

私が思ったのはみんな価値観や性格が小学校の頃からまるで変わってないということです。
自分の先入観もあるのかもしれませんが、みんな知識や経験が増えて、一見変わったようにみえるのですが、根っこの部分というか、根本的な価値観みたいなものが全く変わっていない。

成長はしているけど変化はしていないというか、例えば、かっこつけ(ええかっこしい)気味だった子は発言や行動が自分がよく見えるようにさりげなく気をつけていたし、控えめだった子は、謙遜することがが多い。無頓着だった人はやっぱり無頓着でした(ちなみに私は今も昔も空気読めない子*´∀`)b

そしてみんなそれぞれの価値観にそった方向に、(意識的にあるいは無意識的に)成長し、それが人との関わりの中で現れているわけですよ( ̄^ ̄)

三つ子の魂百までとはよくいったもので、なんというか人の価値観と人格形成の関係性について考えさせられた忘年会でした(* ̄ω ̄)・・・ 

PS、私の文章が相変わらず下手なのも、おそらく私が「自分の考えを人に理解してもらいたい」という意思をあまり持っていないことが原因ですね(いいわけ)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

社長から更新されてるぜ、と情報を得て飛んで来てみた。
お久しぶりです。随分と賑やかになりましたね。いいぞ、もっとやれ(笑)
これからちょくちょく覘きに来ますね~

Re: No title

おひさー!
あれ?年賀メールで知らせたと思ったんだけど届いてない・・;
じゃああけましておめでとう!
ssを増やしてくれればいいと思うんだ
プロフィール

みたらし堂

Author:みたらし堂
ここは同人サークルみたらし堂のブログですぞ!

新興宗教ロリータ教「教主ハルカ」がイラストを

aoha君がSSを載せていますぞ!

落書き置き場とピクシブ、SS保管庫は地味に更新されてるよ!

尚、このブログはノンジャンルかつフリーダムです。不真面目な内容の活動を含みますことをご理解の上ご閲覧くださるようお願いします。

カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
pixiv
halca
リンク
おともだち
<昭和セリヌンティウス>

    お世話になってるサイト様


        バナー(リンクフリーです)
      • 管理画面
      • このブログをリンクに追加する
