

同志ナズーリン!

ソビエトロシアでは、日記が君を書く!

ソビエトロシアといえばアネクドート(小咄)だね。独裁国家だけに風刺ジョークのもパンチが効いていてホラーショー!(素晴らしい)

中でも気に入ってるのを紹介するね。


スターリンとアイゼンハワーが会談をしていると、自分のボディーガードがどれだけ自分に忠実かで口論になった。
アイゼンハワーが自分のボディーガードに命じた。
「おまえ、今すぐあのがけから飛び降りろ」
会議場の近くにあるがけの高さは数十メートル。落ちれば即死である。
ボディーガードはすぐにこう言った。
「そんなことできません。私は故郷に娘や妻を残してきているのです」
次にスターリンが自分のボディーガードに命じた。
「おまえ、今すぐあのがけから飛び降りろ」
ボディーガードは何のためらいも無く飛び降りた。
が、崖の中腹に生えていた木に引っ掛かり奇跡的に無傷で救出された。
救出されたボディーガードを新聞記者が取り囲んで、なぜ無茶な命令を拒否しなかったのかと聞いたところボディーガードはすぐにこう言った。
「そんなことできません。私は故郷に娘や妻を残してきているのです」

同じ言葉なのにこうも意味がかわるって言う。


も一つ

モスクワで「フルシチョフ書記長は大ばか者だ」と叫んで歩いた男が逮捕された。
( ´Д`)「私は侮辱罪になるんでしょうか?」 (`・ω・´)「国家機密漏洩罪だ」

シンプルさが好き^^


というわけでナズーリン書いたよ!


よろしい!シベリア送りだ!

・・・つまりね?同志ナズーリンってネタを見たらいてもたってもいられなくなったのさ!

テーマ : 今日のイラスト
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みたらし堂

Author:みたらし堂
ここは同人サークルみたらし堂のブログですぞ!

新興宗教ロリータ教「教主ハルカ」がイラストを

aoha君がSSを載せていますぞ!

落書き置き場とピクシブ、SS保管庫は地味に更新されてるよ!

尚、このブログはノンジャンルかつフリーダムです。不真面目な内容の活動を含みますことをご理解の上ご閲覧くださるようお願いします。

カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
pixiv
halca
リンク
おともだち
<昭和セリヌンティウス>

    お世話になってるサイト様


        バナー(リンクフリーです)
      • 管理画面
      • このブログをリンクに追加する
