

九月の頭

こんばんわ、aohaです。

もはやすっかり私の独壇場となってしまった『戯言』です。
はてさて、またまた一ヶ月放置でシステムさんから書き込みねえぞ、くるあ。と怒られてさらに半月ばかり放置したわけですが。すでにコメントもわけのわからんスパムのようなやつがつくようになって本当に久しいですね。
と、まぁ、なんだかしんみりな雰囲気なわけですが。今日は一風変わってしっとり系でいこうかと。

ごめんなさい。嘘です。


さてさて!長らく放置していた吉里さんの習熟状況とかについて報告するぜ!

たまには具体的に書いてみようかな、とか思うわけです。実際にタグとか乗っけてね(笑)

さてさて、本日公開させていただくのは選択肢のタグだね。

○殺してでも奪い取る
  {>はい
   いいえ

というヤツだな。

実はコレ、吉里さんでやると「はい」「いいえ」ごとにシナリオが組んである形式になるんだよね。
こいつを吉里さんでやってみると…

○殺してでも奪い取る
  [link storage=YES.ks]はい[endlink]
  [link storage=NO.ks]いいえ[endlink]
[s]

となります。「はい」を選ぶと、YES.ksというシナリオファイルを読み込んで分岐、「いいえ」を選ぶとNO.ksというシナリオファイルを読み込む・・・といった風に分岐します。linkは~に繋ぐ的な意味合いで受け取ってもらえれば。storageは拾ってくる、という意味・・・だったと思います。
でケツの[s]は一旦停止、という意味合いですね。こいつがないと選択肢を無視してシナリオが進行してしまいます(笑)

よし、次からこうしよう。
今度からはこういう形で吉里の機能解説とマニュアル?を作っていきたいと思います。

どうよこれ?

ってところで本日は終了。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みたらし堂

Author:みたらし堂
ここは同人サークルみたらし堂のブログですぞ!

新興宗教ロリータ教「教主ハルカ」がイラストを

aoha君がSSを載せていますぞ!

落書き置き場とピクシブ、SS保管庫は地味に更新されてるよ!

尚、このブログはノンジャンルかつフリーダムです。不真面目な内容の活動を含みますことをご理解の上ご閲覧くださるようお願いします。

カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
pixiv
halca
リンク
おともだち
<昭和セリヌンティウス>

    お世話になってるサイト様


        バナー(リンクフリーです)
      • 管理画面
      • このブログをリンクに追加する
