スポンサーサイト


雨が降る毎日とかなんとか。

こんばんわ、aohaです。
今年は空梅雨ですね、どうにも雨が少ない・・・と思ったらこの集中豪雨。やれやれ、どうなってるんだか。と思わず口に出してしまいそうな感じではあります。まぁ、私は水遣りの手間が省けて結構楽なんですが(笑)

さて、先週のカキコミから結構時間を置いての書き込みであります。
画面切り替え、トランジョンの勉強をしていたのですが、こいつが結構な曲者でありました。
吉里吉里を扱っている講座サイト様のお陰でなんとか形にはなりましたが、はっきりいって理解した、とは口が裂けても言えません。しかも、こいつ、やたらとコマンド数が多いのでマクロ化してやらないと面倒で仕方ないのですが・・・・(以下略)
とまぁ、なんとかやってます。こうやってると、Fateやらで臨場感を演出してくれるあの斬檄やらのエフェクトを動かすというコマンドは複雑でありまして正直、泣きそうになりました。これはトランジョンとは少し違うのですが・・・格好いい事をやりたくなってあえなく玉砕した結果がこの遅れといっても過言ではありません(笑)
吉里さんに関してはこの程度でしょうか。

文章に関しては、まぁ、なんといいますか。『化物語』のIFエピソード的なものをこそこそと作っていたりします。ただの妄想充足なのですが(笑)こいつをベースに吉里さんを攻略していけたらいいなぁ、とか思っています。

こんなものでしょうかね。それでは、また来週。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みたらし堂

Author:みたらし堂
ここは同人サークルみたらし堂のブログですぞ!

新興宗教ロリータ教「教主ハルカ」がイラストを

aoha君がSSを載せていますぞ!

落書き置き場とピクシブ、SS保管庫は地味に更新されてるよ!

尚、このブログはノンジャンルかつフリーダムです。不真面目な内容の活動を含みますことをご理解の上ご閲覧くださるようお願いします。

カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
pixiv
halca
リンク
おともだち
<昭和セリヌンティウス>

    お世話になってるサイト様


        バナー(リンクフリーです)
      • 管理画面
      • このブログをリンクに追加する
