

茹だるような暑さの中・・・

にゃふぅ。(挨拶)
ここのところの暑さですっかり脳味噌まで蕩けてしまったaohaです。
またもや一月ばかりの空白の開いたこのブログでありますが、久々の更新と参りましょう!

はてさて、近況報告をば!
いつぞやの取り決め(?)により、土曜日を「みたらしの日」として活動日に指定したわけであります。結果は上々、日々のモチベーションを維持する上で定期的に集まり、話し合いをするであるとか、作業をするというのは非常に良い影響をもたらすものである!とここで報告しておきましょう。

以下は私信。
ヤマノフより提供(レンタル)された西尾維新氏の『傷物語』『化物語』『偽物語』・・・このあたりが非常に面白いです。かなりやばい具合にクリティカルヒットです。ひたぎさん蕩れ~。羽川さん蕩れ~。って、そんなことはどうでもいいことなので!

ええっと、吉里吉里でのゲームの開発状況とかを報告!ブラムスさまに報告!
通常の会話を進行させる、背景立ち絵を表示する・・・といった操作は支障なく行えるようになりました。さすがに商業用にも利用されるだけのシステムであり、未知の可能性を秘めている吉里さん(きりきりのこと)です。しかし・・・しかし、この御方!簡単なのだが難しい!ちょっとでも興味の湧いた方はダウンロードしてきて、いじってみることをオススメします。同志ヤマノフはアレルギーが出たそうですが。
さて、極基本的な操作を習得したわけですが、今週の目標はその次、極基本的な操作②を頑張ろうかと。そう、画面切り替え・・・トランジョンというのだそうですが、背景画像の読み込みが云々。ぶっちゃけ、よく分かっておりません。ということで、このあたりを理解習得することを今週の目標にしようかな、と。
まぁ、こんなところでしょうか。

さて、これで来週もここに書き込みをすることがほぼ決定したわけです週間目標を立てる、というのも悪くないですねぇ。気が向いたら皆さんもどうぞ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みたらし堂

Author:みたらし堂
ここは同人サークルみたらし堂のブログですぞ!

新興宗教ロリータ教「教主ハルカ」がイラストを

aoha君がSSを載せていますぞ!

落書き置き場とピクシブ、SS保管庫は地味に更新されてるよ!

尚、このブログはノンジャンルかつフリーダムです。不真面目な内容の活動を含みますことをご理解の上ご閲覧くださるようお願いします。

カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
pixiv
halca
リンク
おともだち
<昭和セリヌンティウス>

    お世話になってるサイト様


        バナー(リンクフリーです)
      • 管理画面
      • このブログをリンクに追加する
